『七緒 vol.74 2023夏号』

表紙の写真に辻屋本店の下駄を選んでいただきました

『七緒』さんには毎号、どこかしらで履物をご紹介いただいておりますが、今回の夏号も当店の下駄が何足も掲載されました。
しかも、今号は表紙に!
「小津映画とゆかたとおしゃれ」という特集で、小津安二郎監督の『浮草』をテーマにしたコーディネート。

鳳穂文様の綿絽浴衣に、ツバメ柄の帯。
日傘や帯締め、そして下駄に赤を散らして、大人の赤を効かせた装い。
スタイリングは信頼するスタイリスト・秋月洋子さん。

大人のゆかた着こなしにも

今年5月のイベントで講師をお願いした着物スタイリストの大川枝里子さんは、出番の多いゆかたを選ぶポイントに「色」「柄」「素材」の3点を挙げています。
どんなシーンで着るのか、柄の大きさによって、ゆかたをコーディネート。

ぜひご参考に、大人のゆかたに似合う下駄をお選びください。
掲載の商品は辻屋本店webショップでもご覧いただけます!

「下駄のいろは」を辻屋本店 店主がアドバイス!

2020年に発売された『七緒vol.62』では当店 店主の富田里枝が下駄の指南役として登場、選び方や歩き方のポイントをアドバイスしております。
お持ちの方は是非読み返してみてくださいね。
https://getaya.jp/blog/nanao62/

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。