新年あけましておめでとうございます

旧年中は辻屋本店をお引き立ていただき、誠にありがとうございました。
今年も皆さまのお足元を支え彩る履物をご案内してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

元旦は例年通り、職人達には休んでもらい、家族3人で店を開けました。
お昼過ぎに開店、少し早めに店を閉めて自宅でささやかに家族でお祝い。
青空はまぶしいほどに晴れ渡り、気持ち良い一年の始まりでした。

浅草は初詣の行列が浅草寺から雷門の向こうまで並び、辻屋本店のある伝法院通りにはバリケードがつくられ、仲見世を横切れないようになっています。
仕方ないとはいえ、不便な3日間。

2日には浅草公会堂で新春浅草歌舞伎がはじまり、観劇帰りのお客さまはぐるっと迂回してご来店くださいました。
本当に申し訳ない・・・

浅草寺でのお参りはもうちょっと待つことにして、浅草神社で初詣で。
お正月の間は、宮神輿三基も拝観できます。

今年はいよいよオリンピック開催。
日本が世界中から注目されることになりますね。
外国からの旅行者もますます増えるでしょう。
この機会に和装履物についてもっと知っていただき、外国人はもちろん日本人にも見直してもらえるよう、浅草から発信していきたいと思います。
2020年、いろんな事が変化する時代の潮目にいるという感覚がじわじわあります。

より良い世の中になりますように!

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。