昔から履物屋には何故、傘も売っているのか?

店主の富田里枝です。
老舗の和装履物店には、傘も扱っている店が多いです。何故なのでしょう??

1970年代、1日に100本売れることもあった?!

うちで60数年、働いてくれている番頭さんに聞いても、理由はわからないとのこと。
私の祖父の時代は、東京近郊の駅ビルに多い時で10店舗以上支店を持っていたのですが、夕方の通勤時間帯に雨が降ってくると、それはそれは傘が売れたそうで、1日に100本以上売れることもざらではなかったとか。

傘、半額値引きします!その理由は…

浅草の店も、現在の場所に移転する前、新仲見世通りにあった頃は高級傘を仕入れていたので、傘にこだわるお客様がご来店されていました。
が、傘は広げてディスプレイしないとお客様の目にはなかなか止まらないようで、伝法院通りの現店舗に移ってからは傘を展示するスペースがないため、ずっーと眠ったまま。
今後も傘をディスプレイできる環境にはならないと思いますので、この度思い切って半額にお値引きすることといたしました!
ただし発送は不可で、実店舗までお越しいただけるお客さまに限ります。
また、商品タグが折れていたり、傘の生地に目立たない程のごくわずかな汚れが見られるものもございますので、ご了承ください。

ほぐし織りなど高級傘も!

在庫の傘は、ほぐし織りなど伝統技術を使ったもの、強風に強い十六本骨傘など。
ほぐし織りは大正時代の銘仙のような柄があって、雨の日も楽しくなりそうです。
この機会に、ぜひご覧ください!

ほぐし織りの傘は定価が1万5千円。半額になれば7500円!
一流百貨店でも取り扱っている老舗傘メーカーの商品です。
他にもございますので、ぜひご来店の折には傘を開いてみてくださいね!






関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。