国技館にて大相撲初場所を観戦!

30年前は「好角家」でした!

四代目店主 富田里枝です。
私は20代の頃、両国で大相撲がある期間は、地元の友達と一緒に毎週、国技館に通っていたものでした。
一応、栃乃若関(現春日野親方)のファンでしたが、国技館の雰囲気やお相撲さんの世界がおもしろくて、
いわゆる「好角家」、今は「スー女(相撲好き女子)」って言うんですかね(笑)。
 日本相撲協会公式ウェブサイト  https://sumo.or.jp/

夫が大相撲を生で観たことがないというので昨年、久しぶりに国技館へ行ったのですが、そのときは宮城野部屋がコロナで出場停止になってしまい、横綱の取り組みはありませんでした。
そして残念なことに白鵬も引退。

リベンジで先週、初場所の大相撲観戦に行き、横綱 照ノ富士の土俵入りを見ることができて、夫も大喜び!
急に決めたので、当日券を買おうと思っていたら今はコロナのため窓口は閉まっていて、慌ててスマホで購入。2階の一番後ろの席でしたが十分楽しめました。

横綱 白鵬の特別展示

相撲博物館では特別展示「69代横綱 白鵬」開催中。
帰りがけには出口付近で抽選に当たったお客さんに景品を渡すご本人を間近で見ることもできました。

うちの雪駄を何足も愛用してくれてる宮城野部屋の炎鵬くんは… 今場所、負け越し(涙)。
早くまた幕内に戻れるよう、陰ながら応援していますよ~♪
2019年、宮城野部屋を訪ねたときのブログ↓
https://getaya.jp/blog/20191228/

お相撲さん向きの大きいサイズもご相談ください

炎鵬関は足のサイズが普通の男性並みなので、うちで作っている雪駄や草履で間に合いますが、もっと大きいお相撲さんのご注文は、やはり特注サイズになります。
両国に大きいサイズ専門の履物屋さんはありますが、足元に凝るお洒落な方は時々うちで特注サイズの履物を誂えてくださいます。
贔屓のお相撲さんへのプレゼントなども承りますので、大相撲ファンの皆さん、是非ご相談ください!

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。