下駄 style 2022 collaborate with HIRO NARUSE

昨夏に引き続き、ファッションアドバイザーHIRO NARUSEさんとのコラボレーション企画です。
「固定観念を外すおしゃれ」をコンセプトに、日常のコーディネートを提案します。
感性の鋭い女性たちの間で話題のブランド『HIRO NARUSE』の手づくりコサージュ&アクセサリーの展示販売、そして浴衣や着物だけでなくお洋服にも似合う下駄もたくさん揃ってます!

【下駄style2022 collaborate with HIRO NARUSE】
期間:2022年6月10日(金)~12日(日)
会場:辻屋本店2階はきものギャラリー

ピリッとスパイスを効かせる大人のおしゃれ
【HIRO NARUSEのコーディネート講座】

今回もHIRO NARUSEさんのコーディネート講座を開催します。
日本橋三越本店、伊勢丹新宿店、梅田阪急など有名百貨店でもレクチャーされているヒロさんに、個々にファッションアドバイスいただける絶好のチャンス!

お手持ちのTシャツやスカート、ワンピースなどのデイリーファッションに「何かひとつプラス」するだけでぐぐーっとおしゃれになる方法を教わりましょう。
たとえば旅行に持って行きたいNo.1アイテムは<スカーフ>。
大きさや素材、アレンジの仕方などで、まったく印象が変わります。
その他、アクセサリー選びや、間違ってはいけない色選びなどなど、役立つアドバイス盛りだくさん♪

今回は特別に、生年月日からその方の生まれ持ったラッキーカラーと、実際に似合うカラーも見ていただけるとのことです。


HIRO NARUSE (ヒロ ナルセ)
大学時代、アルバイトで色々なファッションブランドのコーデイネート、スタイリング、ディスプレイを学ぶ。
卒業後はアートマネジメント会社にてキュレーターとして国内外の展覧会の企画・プロデュースやイベント運営に携わる。
その後、フラワーアレンジメントの技術を応用し、「身に着ける人の魅力を引き出す魔法のアイテム」としてコサージュ製作を開始。
2012年、自身のブランド「SPICE 」を立ち上げる。 これまでに3000個以上のコサージュを製作・デザインし、約1000名以上のクライアントへ販売。
現在は百貨店などでファッションスタイリングセミナーなど開催する。

『HIRO NARUSE』公式サイト

「心がラクになった」「自信を持ってお洒落を楽しめそう!」(受講者の感想)

ヒロさんの講座に参加された皆さんの感想を一部ご紹介!

「もっと自信を持ってオシャレを楽しんで大丈夫」と言っていただけて、その一言で嘘みたいに呪縛が解けて、明るい色やお洒落を楽しめるようになりました」(40代女性)

「お話しをしていて思いましたが、ヒロさんはじぶんらしく、自信を持って生きられるように背中をを押してくださるので、心が楽になります」(40代女性)

「コロナで家にいて何を着て出掛けていいかわからなかったのですが、似合う色や小物の使い方がわかったので、クローゼットから洋服を出してみようと思いました。スカーフもずっと眠っていたのでチャレンジしてみます」(60代女性)

「生年月日からの鑑定は何度か受けたことがありますが、自分のラッキーカラーや日常生活、お洒落で取り入れるアドバイスをいただけて仕事との自信になりました」(40代女性)

「なりふり構わずエネルギー削って仕事をしている人に是非、ヒロさんの講座を受けて欲しい」(50代男性)

「こんなに親身に丁寧なアドバイスをいただけるなんて思っていなかったので、感謝しております。今日からお洒落を自分なりに楽しみたいと思います」(50代女性)

【普段の私がステキになる お洒落のスパイス講座】
 6月10日(金)10:30~12:00 (満席)
 6月11日(土)10:30~12:00
 講師:HIRO NARUSE
 会場:辻屋本店2階 はきものギャラリー
 募集人数:各回4名
 受講料:4,000円
 ※以下をご記入の上メールにてお申し込みください→  webmaster@getaya.jp
 ・お名前 ・携帯番号 ・受講希望日 ・ファッションに関するお悩みなど

「下駄は浴衣だけ」ではもったいない!

「下駄=浴衣」と思い込んでいらっしゃる方は多いのですが、そんなことはありません。
フォーマル着物以外でしたら、下駄は夏だけでなく一年中履いていただけます。
さらに和装だけの履物という固定観念もなくして、お洋服に合わせても素敵なんです♪
コロナ以前は海外からのお客さまがジーンズなどカジュアルなスタイルに合わせて下駄をあつらえてくださいました。

辻屋本店ではこの夏も「浴衣からワンピースまで似合う下駄」をご提案します。
台と鼻緒の意外な組み合わせ方、似合うデザインなど、辻屋本店のスタッフがプロの目でアドバイス。
もちろん、その場で足にぴったり鼻緒を挿げて、お持ち帰りいただけますよ!
男性・女性問わず、若い方からご年配まで、似合う一足がきっとあるはず♪

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。