飛行機って下駄で乗れるの?

今日、5月21日は、1927年にチャールズ・リンドバーグがニューヨークからパリへと単独無着陸大西洋横断飛行に成功したリンドバーグ翼の日です。
世界初の単独での無着陸横断飛行、この挑戦へのポジティブな達成力は見習いたいところです。

機体の軽量化のために計器や無線やパラシュートを外し、「適度な危険は人生を豊かにするのだ」と言っちゃったり、ニューヨーク〜パリ間の無着陸飛行にかけられた賞金の規定にはない”単独”をおまけでつけてしまったり、燃料タンクを大きくしたために横から顔を出さないと前が見えない飛行機にしちゃったり…

常人真似をし難しのエピソードが山ほどでまだまだ紹介したいところですが…

我ら履物屋でした。

飛行機って下駄で乗れるの?

飛行機と履物🤔
ところで、 よくお客様にも聞かれるのですが、

下駄や雪駄や草履で飛行機は乗っても良いのか?

答えは⭕️


飛行機搭乗に関して履物の規定は、特にないので大丈夫です。
脱ぎ履きが楽で、足が浮腫んでも楽な履物。 案外オススメですよ。

オンラインショップに女物の下駄を大量にUPしました。
気軽に履けるものから、季節にぴったりの逸品まで…

折しも今日は、二十四節気の小満。
陽気盛んにして万物しだいに長じて満つる、と陽気が良くなってくる兆しを発しています。

そろそろ夏向きの胡麻竹貼りの下駄を手に入れて本格的な夏までうっとりと眺めるのも…

チャールズ・リンドバーグ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。