「残念ながらで見逃せない鼻緒のおはなし」⁡

いよいよ着物でお出かけの季節です

着物でお出かけ、その足元は?

挿げ職人の小林です。
少し秋らしい陽気になり、浅草にも着物でお出かけにいらっしゃる方もチラホラと…
つい足元をみてしまうのは、履物屋の性でしょうか?
陽気が良くて、たくさん歩いてしまいたくなるお出かけですが、やはり1日歩いて疲れない履物が一番。
足が痛くなるような履物だと、もう途中で帰りたくなっちゃいますよね。

おすすめは舟形下駄、その訳は?

⁡・軽くて1日歩いても足に負担がない
・足に添うように調整するから足裏も痛くならない
・種類豊富で人と被らない個性あるお洒落な履物
・そのフォルムが品の良いカジュアル感を演出⁡

といったら、辻屋本店イチオシの舟形下駄です。
白木や塗り、桜や紙布、竹皮表の貼り細工などなど、鼻緒との組み合わせを考えたら種類は無限大。
たくさん歩く上で、その草履型フォルムの安定感も抜群です。

舟形下駄とも相性が良い鼻緒、上紬って?

⁡そんな舟形下駄とも相性抜群、上紬鼻緒が再入荷してきました。
以前にもご紹介しましたが、品良くマルチに組み合わせた色合いは、お洒落着とのコーディネートでも強い味方な人気シリーズ。色々な台とも相性良く、お好みの組み合わせを作れます。⁡

が、しかし残念なお知らせ…⁡この上紬鼻緒シリーズ、生地の織元が廃業されたそうでこれから先の入荷がない模様です。
和装履物業界に身を置いていると、こういった話題に少し慣れてきてしまっているのも正直なところですが…残念なおはなしです。⁡
是非、良いな!と思われたらお早めにどうぞ

⁡オンラインショップにも、様々な舟形下駄、
そしてこの上紬鼻緒と組み合わせた桜樺細工舟形下駄も掲載中です。

[女物]桜樺細工 舟形下駄(S)(M)(L)

鼻緒と台の組み合わせ ご相談はリモートでも


御遠方や御来店がむずかしいかたはリモート来店でもご相談ください…

現在、辻屋本店ではウェブ会議システム『zoom』を利用したリモート接客でもご対応中です。
簡単なお手続きで、お店に居るような体験ができます。
お客様は、まるでどこでもドアのようにスマートフォンやパソコンからクリックするだけで浅草の辻屋本店へ御来店頂くことが出来ます。
直接、お店の私たちとお話ししながらリアルタイムで履物の注文をする事も可能です。
また、お店の様子を一度見てみたい、といった気軽なご希望でも…⁡

辻屋本店Youtube「舟形下駄」

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。