「今年もおうち草履 ご好評頂きました」

今シーズンのおうち草履も大好評

おうち生活を豊かに過ごして頂く草履を昨年より発表

今年は2年目の「おうち草履」

挿げ職人の小林です。
昨年より、世界中がパンデミックの渦に吞み込まれたステイホームの日々を少しでも快適に過ごすお手伝いができたら…と開発しました おうち草履「私の時間~me-time~」

今期は、昨年に引き続いての2年目。
累計数百足ものご注文を頂きました。

「おうち草履」今年はリピート注文もいただき、海外にも…

先日、最後のご注文商品をお納めしまして、今シーズンの受注を終了いたしました。
実は、最後のご発送は遥か海を越えてアメリカのお客様へ💦
おうち草履が海外のおうちでも愛される姿を想像すると感慨深いところです。

今シーズンは、昨年に引き続いてリピートでのご注文も多く頂きました。
去年、ご自分でお履きになって気に入られたので、ご家族様の分も、とか
お気に入り過ぎて別の鼻緒、別の色も欲しい!など、ありがたいご感想を添えてご注文をいただきました。

数百足を超えるご注文 人気の訳は…

おうち草履は選べる鼻緒で自分好み

今期は、新シリーズの鼻緒も登場。
昨シーズン、わずか2ヶ月で200足以上の記録的なご注文を頂きました 浅草【 染絵手ぬぐい ふじ屋 】とコラボレーションした手ぬぐいの鼻緒に加え、新シリーズ 奈良の伝統工芸品「麻製品」を扱う【BAN INOUE】とのコラボレーションで麻の鼻緒をご用意しました今シーズン。
今年も百数十足と昨年に迫るご注文を頂き、ありがたい限りです。
辻屋本店のおうち草履は選べる鼻緒。
ご注文時に十数種類からお好みの鼻緒を選ぶのもお楽しみのひとつで、ご家族様や昨年に引き続いてのリピートのお客様にも喜んで頂きました。

余談ですが、鼻緒を選びきれずにお任せでといったご注文もあり、昨年のご注文と照らし合わせたり、種類の多さにこちらも迷ってしまう事も💦

自由に選べるサイズと受注生産だからできる一足ごとの鼻緒調整

豊富なサイズ、足の小さな方から大きな方まで幅広くカバーする「おうち草履」
案外、室内履きでSサイズから3Lサイズとサイズがあるものって少ないですよね。
そして、辻屋本店らしい、小さくも大きなこだわり。
それが、一足ごとの細やかな鼻緒調整

このおうち草履に関しては、辻屋本店で通常扱う下駄や草履と違い、おうち向きに底裏のゴムを鼻緒をつけた状態で接着仕上げをする商品のため、挿げ工程を製作協力いただいている工場の職方にお任せしています。
が、しかしやはりそこは、鼻緒調整にどうしてもこだわりたい辻屋本店。

お客様に鼻緒の具合をお聞きして、出来るだけそれを反映できるよう職方へ指示をお伝えしています。

これは、そもそもの挿げ(鼻緒調整)に関する技術や経験があることもさることながら、納品される商品の挿げ具合や変化の具合も熟知していないと出来ないこと。

そのためにというわけでもないのですが、辻屋本店のスタッフも実は「おうち草履」愛用者
じぶんのおうちで、実際にいつも履いているからできる事なんです。

そして、実際に心地よい「おうち時間me-time」を体験しているから、この「おうち草履」すごくオススメしています。

来シーズンに向けて

今シーズンの受注生産は終了いたしましたが、また来春に向けて新シリーズも計画中です。
気の長い話ですが、ぜひ、たまにホームページをチェックしていてくださいね。
ちなみに、どうしてもすぐに欲しいという方は、一度ご相談ください。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。