生地お持ち込みの鼻緒のお仕立て承っております

挿げ職人の小林です。

辻屋本店では、カジュアルからフォーマル向けまでご希望に叶うよう沢山の鼻緒をご用意しておりますが、お手持ちの生地をお持ち込み頂いての鼻緒のお仕立ても承っております。
お着物を仕立てた際の端切れや、例えば海外で手に入れた布、はたまた思い入れのある布まで、大抵の生地でご対応可能です。
今回は、お客様からお持ち込み頂きました大島紬の生地を鼻緒にお仕立ていたしました。
洒落着である大島紬に合わせて、同じく洒落履きである草木染めの渋い色が特徴のからす表雪駄を合わせました。上品で落ち着いた一足に。
鼻緒のお仕立て、ご相談お待ちしております♪

『鼻緒のお仕立て』では、
サスティナブルなSDGs新時代に向け、自分だけのリユースデニム鼻緒をつくる企画も進行中!
辻屋本店からのご提案は「使い古しのデニムをリユースして鼻緒に」

浅草履物店のSDGs リユースデニム鼻緒プロジェクト

それぞれの人が、それぞれの使い方で年月を重ねてきたデニム生地にはオンリーワンの顔がある。
みんな違うから、面白い。
擦り切れてしまったり、汚れがひどくなってしまったり、もう履けなくなってしまった物でも、使える部分に新しい息吹を吹き込んで…新しい生活を楽しめるものへと変化させていく。
そんな企画にも、是非ご参加ください♪
詳細は特集へ
https://getaya.jp/feature/reusedenim/

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。