第1回「ニッポンのポン!」いかがでしたか~?!

四代目店主 富田里枝です。
1月24日に配信しましたインターネットLIVE番組「ニッポンのポン!」
磯蔵酒造 五代目蔵主の磯貴太さんをゲストにお迎えし「知ってるようで知らなかった日本酒の真実」に迫りました♪


◎「悪酔いする・二日酔いになる」って迷信?!
◎醸造アルコールは実はいちばん身体への負担が少ない!
◎純米酒・吟醸酒・普通酒にかかわらず、日本酒の糖分はあまり変わらない!
◎ワイングラスとおちょこの違いとは?!

私たち姉妹、というより辻家は吞兵衛の家系なので、食卓にアルコールは欠かせない家で育ちまして…。
おじいさんの夕飯には必ず燗を付けたお銚子がありました。
なのに、磯さんのお話し、知らないことばっかりでした!

いやー緊張しました(笑)
毎日、ラジオの生番組で喋っている人たちはすごいなぁ…
コメントもたくさんお寄せいただき、ありがとうございました!
皆さんの応援メッセージ、ほんとに励まされました。

Youtubeでアーカイブもご覧になれますので、見逃した方はぜひ~♬


前日から冷たい雨が降り続いていた浅草はとっても寒くて、私は知人から譲ってもらった結城紬を着ました。
ちょうどテーマにぴったりな帯留を持っていたので、型染木綿の半幅帯に合わせて。

次回は2月28日(日)午後5時スタート、テーマは「歌舞伎」。
ゲストには舞台評、映画評、インタビュー記事などを執筆されているライターの仲野マリさんをお迎えする予定です。
どうぞお楽しみに!
ぜひYouTubeのチャンネル登録してくださいね♪
http://www.youtube.com/channel/UCm1_QW77gvB6lWFtAD_XGhw?sub_confirmation=1

 

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。