オンライン生番組スタート!

四代目店主 富田里枝です。
辻屋本店では長年「あさくさ和装塾」というイベントを続けてまいりました。
が、コロナウィルス感染拡大の中、リアルイベントはしばらくお休みし、
オンラインライブ番組の生配信に切り替えることにいたしました。

和装履物はもちろん食・楽・衣・住における日本文化のおもしろさを探る番組
その名も「ニッポンのポン」。
私、富田里枝と妹の辻正恵がお相手する、辻屋本店手作りのオンライン生トークショーです。

第一回目は2021年1月24日 17時スタートの予定。テーマは日本酒。
ゲストに「磯蔵酒造」五代目蔵主、磯貴大さんをお迎えします。

磯蔵酒造は創業明治元年、茨城県笠間市にある酒蔵です。
https://isokura.jp/

辻屋本店の目の前にアンテナショップ「窖(あなぐら)」があります。
磯蔵酒造の各種お酒のほか、すてきな酒器も並んでいて試飲もできるのですが、緊急事態宣言中なので2/7まで休業中。

巷で人気のユーチューバーは編集した動画のアーカイブが何回も再生されているわけですが、私たちが始めようとしているのは「オンライン生ライブ」。
編集や脚色されないナマの表情や声がリアルタイムで世界に届くのです。

ウィズコロナ時代になってテレビ電話でおしゃべりしたり、zoomやスカイプで会議することがあっという間に広がりました。
ちょっと前だったら想像できなかったことですが、うちのような普通の商店から生番組を配信できてしまう時代。

インターネットはやっぱり苦手、という方も少なくないと思いますが、皆さんだって以前はパソコンやスマートフォンを使っている自分は想像できなかったでしょ?!
気が付くといつの間にか、オンラインライブが日常になっているかも。

昨日、ゲストの磯蔵酒造さんと繋いでリハーサルしてみました。
画像も音もなんとかなりそう…
第一回目なのでうまくいくかわかりませんが、どうぞ温かく見守ってください<(_ _)>

「ニッポンのポン」
第一回配信 2021年1月24日 17時スタート

▼番組をご視聴いただくには

①Youtubeで参加する
http://www.youtube.com/channel/UCm1_QW77gvB6lWFtAD_XGhw?sub_confirmation=1

②twitterで参加する
https://twitter.com/tsujiyahonten

③facebookで参加する
https://www.facebook.com/getayajp

皆さんの好きな日本酒の種類、呑みかた、肴・おつまみ、思い出などコメントもお待ちしております♪

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。