『散歩に楽しみを〜ステイホームって〜』

挿げ職人の小林です。
GWいよいよ到来。
手放しでは喜べない休日がはじまりますが、
皆様、それぞれ対策をなさって頑張っていらっしゃるかと思います。


『ステイホーム』…なかなか強いお言葉です。
履物屋としては、グーパンチ👊でお腹を殴られたような気分です😩ハゥッ💦

ただ、この言葉、全く外に出ないという事では無いと思っています。
一人一人が、外に出るという事をよく考え判断して、という事だと思います。

外に出る事をよく考えるってどんな事でしょう。
・密を避ける
・マスクをする
・遠出せず、生活圏内に出かける
・怪我をする恐れのある行動をしない


実践する場所や環境は、皆さんが住んでいる環境によって様々変わる事でしょう。
公園や緑地も、混みあえばその場所・時間を避ける事が必要でしょう。
歩ける範囲に海山など自然があれば、キチンと怪我をしない安全な範囲で歩くのもいいでしょう。
街の中にだって密を避けて歩ける、新しい発見の場所があることでしょう。

ただ、身体のため、心のために歩く事は出来る。
そう、散歩ってこんな時でも、しっかり考えた上で外に出れば誰にでも出来ることなんですよね。

そんな『散歩』『歩く』
という事に、私たち履物屋は”楽しみ”という要素を提供したいのです。

こんな時だからこそ、歩く事に向き合う時間を充実させてはみませんか?
普段なかなか履かない下駄は『歩く』にきっとたくさんの楽しみをプラスしてくれます♪

われわれの作る下駄は、大量生産ではありません。お客様一人一人それぞれの為に作ります。
履き心地は勿論のこと、どうしたらお客様が履物と楽しい時間を過ごせるのかを考えながら作ります。
鼻緒や台の選択も、ご希望を伺いながら…

ぜひ、楽しい散歩のお手伝いをさせてください♪

もちろん、お電話でもメールでも大丈夫‼️
とりあえず電話🤙も大歓迎です♪

お気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。