「七五三のお草履」~本格派からカラーオーダーまで~

『〇〇の秋』~七五三のお草履~



挿げ職人の小林です。
昨日は、中秋の名月。皆さまのお住まいの方では、お月見出来ましたでしょうか?
今年も大きなイベントが少ないなか、天体イベントはいつも通りやってきて、美しい姿をみせてくれますね。

秋は「〇〇の秋」という言葉がよく出るように、夏の暑さが落ち着いて、何か行動してみたくなる季節。人それぞれですが、「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」…などなど。そして、落ち着いた季節にはお祝いも多くなり「祝い事の秋」でもあります。

その一つとして11月の「七五三」
このところ、この「七五三」のご相談にいらっしゃるお客様がチラホラと。
楽しく幸せなイベントは、ご家族できちんとしたいですよね。
そんな折にちょうど何点か、草履が入荷して参りました。

⁡[子ども]牛革エナメル 草履 赤・白・薄金

7歳の標準サイズ19.5cmと、少し大きめ21.0cmをご用意してます。
鮮やかな赤、凛とした白、品の良い薄金どちらもハレの日を飾る最上のお草履です。

また、今年から[子ども]もみ革 草履 カラーオーダーお承りしております。

[子ども]もみ革 草履 カラーオーダー


揉み加工の質感は、お子さまらしくフワリとした柔らかな印象で3歳・7歳を問わず可愛らしく御召し物に合わせられます。
天面・側面・鼻緒・前坪(指のまた部分)の4部分を選ぶカラーオーダーは、オンリーワンの一足が仕上がります。
お仕立ては1ヶ月程かかりますので余裕を持ってご相談ください。

そして、忘れてはならない男の子の雪駄 履物専門店だからこその南部表
⁡[子ども]支那染 南部表 草履


職人が一つ一つ心を込めて編んだ竹皮の畳表は、成長を祝う日の装いに申し分の無い一足です。
標準サイズの18.0cmと、少し大きめサイズ19.5cmをご用意しております。

⁡ハレの日を彩る履物。割と着物を揃えたところで忘れられがちですが💦意外と目立つ大事な足元です!
⁡店舗、そしてリモート接客でもご相談お気軽に♪
こんな時期ですので、ご家族様一緒にリモートでのご来店でご相談も楽しいかもしれませんよ〜😊⁡

リモート接客について

⁡現在、辻屋本店ではウェブ会議システム『zoom』を利用したリモート接客でもご対応中です。
簡単なお手続きで、お店に居るような体験ができます。
お客様は、まるでどこでもドアのようにスマートフォンやパソコンからクリックするだけで浅草の辻屋本店へ御来店頂くことが出来ます。
直接、お店の私たちとお話ししながらリアルタイムで履物の注文をする事も可能です。
また、お店の様子を一度見てみたい、といった気軽なご希望でも…⁡
詳細は👇

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。