9時間立ちっぱなしでも疲れない(お客さまの声)

疲れない草履を!

四代目店主 富田里枝です。
赤坂で「Barいざなみ」という紹介制のお店を経営していらっしゃるオーナーママが、草履をお誂えくださいました。
この冬からお店で着物をお召しになると決められたそうで、まずは疲れない草履を、とのご希望でした。

「Barいざなみ」
https://bar-izanami.com/index.html

どんなお召し物が多いかお聞きすると、お仕事で着るので華やか、でも落ち着いた品のあるお着物、袋帯がほとんどだということでした。
もみ皮の淡いグレーの台、鼻緒は高級感のある帯地を選びました。
足の形を見て、小判型が似合いそうだと判断し、また立ちっぱなしなので低反発で疲れないタイプです。

後日、SNSでこのように投稿してくださり、ご本人の許可を得て転載させていただきます。

これまで履いたきた草履とまったく違う!

「年に数回しか着物を着ることもなかったので、辻屋さんでお買い物をすることもなかったのですが、この冬から着物を着ることにしたので、ようやく辻屋さんの暖簾をくぐることになりました。
ここは職人さんが常駐していらっしゃるので、通常は台と鼻緒を選ぶとすぐに目の前で挿げてくれるのですが、今回選んだ草履が特別仕立てだったので、1ヶ月ほど待って取りに伺いました。

着物を着ていったので、すぐに足を入れることができたのですが、なんと鼻緒の加減がぴったりでどこも痛くない。
実は、最初に注文に行った時に、インターネットで買って鼻緒がきつくて履けなかった草履を職人さんにその場で調整してもらっていたのですが、普通の方より甲が高い私の足に合うように、新しく誂えた草履の鼻緒もぴったりに挿げてあったのです。
まだ一度しかお願いしていないのに、さすが、職人の技!!!

そのまま履いて赤坂に戻り、それからお店の営業で9時間は立ちっぱなしでしたが、これまで履いていた草履とは全く違う快適な履き心地で疲れない。
富田さんとご縁が繋がっていて、本当によかったなぁとあらためて嬉しくなりました。
辻屋さんのようなお店の常連さんになれたら素敵。着物を着る楽しみに、草履を選ぶ楽しみが加わりました。」

ご満足いただけたようで嬉しいです!
このように、どのようなご用途か、合わせる着物はどんなものが多いか、またはお好みのタイプのデザインなどを聞かせていただければ、私が履物をスタイリングさせていただきます。
お気軽にご相談ください♪


関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。