J-WAVE「MAKE MY DAY」

FMラジオ局<J-WAVE>日曜朝の番組「MAKE MY DAY」で、下駄についてお話しさせていただきました。

下駄の歴史や、履きやすい下駄の選び方。
鼻緒の挿げぐあいはどれくらいが良いのか。
浴衣に合わせる鼻緒の選び方。
洋服でのコーディネートなどなど。

放送圏外の方はタイムフリーで聴くこともできますので、ぜひ♪
https://www.j-wave.co.jp/original/makemyday/cheerful/

◆放送日時: 2021年7月11日(日)朝8時10分頃~8時30分
◆出演コーナー: THERMOS CHEERFUL TIME (提供:THERMOS)

今回はzoomでのリモート取材で、通常は妹か小林君と2人体制でリモート接客するのですが、当日は私しかいなかったのでワンオペでちょっと大変でした💦
私のスマホで台や鼻緒を映して、見ていただきながらご説明したのですが、とくにインポートファブリックの鼻緒にご興味持っていただいたようです。
ラジオなのでもちろん声だけなのですが、上手に言葉で色やデザインを説明してくださいました。

実は、前田智子さんは昨年、NHK World の「TOKYO EYE 2020」という番組に出演させていただいた際にもお会いしていたのです。

その時、前田智子さんが浴衣に合わせて誂えた下駄を、ワンピースに履いてくださっている写真がとても素敵なので、ぜひJ-WAVEのホームページでご覧ください♪
https://www.j-wave.co.jp/original/makemyday/cheerful/

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。