成長に寄り添う下駄の履歴

⁡挿げ職人の小林です。

当店では、以前より年配の方はもちろんの事、若い世代の方からも日常の履物として下駄や雪駄を取り入れられる方にリピートしてご来店頂いております。⁡

先日お越し頂いたお客様は、辻屋本店に小学生の頃より13年通い続けて頂いているお嬢さん。
お子さまの頃から、素敵な女性に成人され、立派な社会人になられるまでを拝見させていただいているので、毎度お会いするたびにその変貌には、驚きと喜びがありますね。

※お写真顔出し承諾済み

いつもご来店いただいた際には、下駄の鼻緒を挿げながら少しお話をさせて頂くのですが、お話の中で拝見させて頂いた写真がありました。
⁡それが、こちら。今まで履かれてきた下駄の写真。

13年の履歴を物語る下駄

成長に寄り添う下駄の履歴

なかなかの歴史ですよね。
毎年、お盆とお正月にお母様と弟さんとお越しいただいていた小学生時代から、
もう少し大きくなり部活動やサークルで忙しいなかもお越し頂いた学生時代、と。
それぞれ、その時々の生活と寄り添ってきた下駄を拝見すると、とてもありがたい事だなと思います。

日常の生活に下駄を取り入れてみては

⁡そしてまさに、今年、辻屋本店からご提案しております
「下駄 style 2021日常の生活に下駄を、普段着に下駄を」を体現されていらっしゃいますね。⁡

特にイベントがあるでもなく、ただ日常のファッションとして。
和装にあわせることがあっても、洋服であっても。
⁡自由な心持ちで、ただ、心地良くカッコ良い履物として取り入れて下さる方に再度お越しいただき、また新しく履物を新調して頂くのは、履物屋冥利に尽きます。

⁡是非皆さんも、自由な発想で日常に「下駄 style」を楽しんでみてくださいね♪
⁡ご来店やリモートでのご相談お待ちしております⁡

***********************
⁡現在、辻屋本店ではウェブ会議システム『zoom』を利用したリモート接客「リモート浅草」でもご対応中です。
簡単なお手続きで、お店に居るような体験ができます。
お客様は、まるでどこでもドアのようにスマートフォンやパソコンからクリックするだけで浅草の辻屋本店へ御来店頂くことが出来ます。直接、お店の私たちとお話ししながらリアルタイムで履物の注文をする事も可能です。また、お店の様子を一度見てみたい、といった気軽なご希望でも…⁡
⁡***********************⁡

しい下駄の履き方動画https://www.youtube.com/watch?v=cgzg5rqRDuE

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。