ニッポンのポン #9【雪駄】粋の極み

浅草和装履物老舗 辻屋本店が送るインターネットLIVE番組「ニッポンのポン」
毎回様々なジャンルのゲストと共に、”日本文化の魅力の芯”=ニッポンのポン!を探るエンタメ教養バラエティ。

第9回目のテーマは『雪駄』。
ゲストは、知る人ぞ知る雪駄界のカリスマ「雪踏塾(せったじゅく)」塾長の 大村有嗣(ゆうじ)さん!
オンラインは苦手・・・ということで、感染対策しっかりした上で、今回初めて下駄屋BARにリアルにゲストをお迎えしてお送りしました。

雪駄ファン必見!「雪踏塾」WEBサイト http://settajyuku2.blog.fc2.com/


昨年、雪踏塾の雪駄に惚れ込んだあの稲垣吾郎さんのラジオ番組に出演された大村塾長ですが、 映像番組に出演したのは「ニッポンのポン」が初だそうです。
雪駄の基本から江戸時代の雪駄の話など、初心者も雪駄マニアも楽しめる内容になったと思います。

辻屋本店自慢の履物紹介コーナーでは「坪下がり雪駄 辰五郎」をご紹介しました。
そして今回も9/30まで期間限定のクーポンを発行、対象商品は畳表の雪駄・草履です。
Youtubeアーカイブをご覧いただくと、タイトルをクリックして出てくる「説明」の下の方に、特別クーポンコードがあります。

憧れの「南部表雪駄」や「畳表重ね草履」をこの機会にいかがでしょうか?!

「ニッポンのポン!」は、ほぼ毎月第4日曜日の夕方5時からおよそ45分ほどお送りします。
辻屋本店Youtube、フェイスブックページ、twitterで同時生中継しますので、アクセスしやすいチャンネルでどうぞ。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。