自分へのモチベーション

挿げ職人の小林です。
5月に入り気温もグングン上がり、汗ばむような陽気ですね。
やはり、今年の夏も猛暑になるのかなぁ?なんて想像しつつ、ぼんやり空を眺めていますが。

そう、夏。
意識しなくても、やってくる夏。
意識を飛ばしても、納品される夏草履。

最近の気候に合わせて、夏にふさわしい草履や雪駄、下駄をこの時期に揃えるようにしているので、オンラインショップも充実しております。

先日、お客様にパナマ草履をご購入頂きました。
そのお客様曰く、夏へのご褒美、この自粛生活を耐える自分へのモチベーションというような動機でのお話でした。

なるほど、確かに何かそういうものが無いと、この毎日を乗り越えていくのは大変だなとあらためて思いました。
人によって、それは色んな物、あるいは事であるでしょう。
この事態が収まったら、この着物や服を着て出かける、あのお店にご飯を食べに行く、あの場所へ旅行に行く…
そんな物の一つに、履物屋さんとしては、やはり履物を加えてもらっていいかな?と思うのです。


[特集]夏着物や浴衣に似合う草履、雪駄、下駄
https://getaya.jp/feature/summer-zouri-setta-geta/


この特集をご覧いただきながら、夏空の下の自分を想像して頂くだけでも、このステイホーム週間を乗り切るモチベーションになるのでは?と思います。

ちょっと夏には、気が早いですが暑い日には、素足に気持ち良い竹貼りの下駄なんかもご紹介しております。
お散歩のお供にもオススメです。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。