リモートでありがとうございました!

辻屋本店 店主 富田里枝です。
コロナウィルスの感染拡大はまだ当分収まりそうもないですね(ため息)。
とにかく今、いちばんなんとかしなければならないのは医療崩壊を避けること。日々、奮闘されている医療従事者の皆さんには心から感謝です。

辻屋本店もしばらくは営業自粛。
とはいえ店を閉めていても家賃や職人さんのお給料など、出ていくものは出て行きます。
給付金や雇用保険、金融機関からの借り入れ…
手を尽くしてはいますが、長引けば店の存続も危ぶまれます。
インターネットでの販売は続けていますが、出掛けるな、外に出るなというこの時期に、履物を販売するってギャグですかっていう…

まぁ大変なのはどんな商売も同じですので、とにかく今できることを。
ということで始めたリモート店。
常連のお客さまが少しずつ利用してくださっています。

先日「リモート店」にてご購入くださった畳表の重ね草履です。
畳表といっても、お部屋にあるイグサではありません。
履物の場合、素材は竹皮を編んだ表(おもて)。
重ねる数によって高さが変わります。
こちらは爪先が二枚、踵が五枚重ねてある「二の五」。

更紗がお好きということで、鼻緒には江戸更紗をおすすめしました。

このシリーズは、二葉苑×辻屋本店オリジナルの鼻緒です。
8年前、百周年記念の特別誂えとして、新宿・落合の老舗「二葉苑」さんとコラボレーションし、江戸更紗と江戸小紋で仕立てました。
限定商品なので在庫はあとわずかです。

畳表のお草履は、鼻緒しだいでフォーマル用にもお洒落用にもなります。
こちらのお客さま、フォーマル用は革の草履をお持ちなのでお出掛け用の一張羅が欲しいとのことで、とても気に入ってくださいました。

ご本人がフェイスブックで投稿してくださった写真と文章です(こちらでご紹介することはご了承済み)。

「画面越しにお買い物開始。『あの鼻緒!横の!チラッと見えた左のっ!!』などと、ものすごい数の鼻緒を合わせてチェック。『ビビビッ!』ときた(聖子ちゃん風)鼻緒を発見です!
二葉苑の更紗柄。うーん好み💛こういうの、オンラインショップではなかなか見つかりません。「リモート接客」ならではですね。
満足、満足、いいお買い物ができました!
こんな風に楽しく迷いながらお買い物をしたのはいつ以来かしら。
終わった後は体が軽くなったように感じました。
やはり好きな物を探して、買ってというプロセスは、最高の気分転換!」

zoomというオンライン会議システムを利用してのリモート店。
最近は仕事以外でも「zoom飲み会」など流行っているとか。
今はとにかくストレスがたまる毎日です。
「ちょっと見るだけ」「下見だけで」というお客さまも大歓迎!
ぜひお気軽にお問合せください!

リモート店はこちらの「お問合せフォーム」からお申込みいただくか、
https://getaya.jp/contact/
私に直接、メールでどうぞ!  email: webmaster@tsujiya.jp

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。