そろそろ梅雨じたく

挿げ職人の小林です。
先だって、欠品いたしておりましたこの男性の雨草履を、このご時世の中、ありがたい事にご注文を頂いておりまして、ちょうど、この雨の季節にお草履が仕上がりまして、納品させていただく事となりました。

折角ですので、この機会に男性の方へ向けての雨の履物をしっかりとご紹介です!

男性の雨の履物、意外と選択肢が少ないです。
元来、男性の雨の日の履物は雨下駄ときまっていたので、雨下駄があります。
辻屋本店でも、男性のお客様で雨下駄をお求めくださるお客様はよくいらっしゃいます。
先日もお伝えした通り、歩く時にハネが上がりづらいので重宝します。鼻緒を自由に選べるので、個性が出せるのも楽しいところですよね。

鼻緒選びには、リモート店も是非ご利用下さい♪
👇詳細はコチラより
https://getaya.jp/blog/remote/

一方、男性の雨の草履といえば大方が竹皮表を模したビニール表にウレタン底の雨草履。よく、お寺のお坊さんなどがお仕事で利用されていらっしゃるようです。
石油製品のため耐用年数は2〜3年と短いですが、雨に対する実用性とリーズナブルな価格もあり、こちらも重宝されています。


ただし、やはり下駄ではなく、ビニールの草履もいやだな、という場合もありますよね。
普段から素敵な草履をお履きのお客様がビニールの草履となると、多少違和感があったり、気後れが生じてしまったりという事もあるのでは?
そんな男性の渇望に見合った商品がコチラです。

[男物]男の本格 雨草履
https://bit.ly/2Zprdma 👈商品はコチラ

帆布素材で仕上げられた雨草履は、シックで落ち着いた印象。シンプルでベーシックなところが、コーディネートにも活かせます。
もちろん耐候性に富み、鼻緒の調整も一人一人の足に合わせて可能です。底のゴムは交換が効くので、大事に長くお使いいただけます。

雨の日も、男っぷりが上がる足元で、隅々まで気配りのある男性を演出してみてはいかがでしょうか♪

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。