【着物で浅草散歩】店主が浅草の和装専門店をご案内します♬

辻屋本店の店主 富田里枝が2019年に上梓した『浅草でそろう江戸着物』は、浅草にある和装まわりの専門店を紹介した本です。
今もこの本を手に浅草を歩く方々をお見掛けします。
人気イラストレーターの平野恵理子さんが、登場するお店のご主人や女将さんを素敵に描いてくださって、地元の皆さんにも大変喜んでいただけました。

観光客の賑わいに隠れた和装の名店

今の浅草は、観光客向けの情報ばかり取り上げられていて、和装まわりの専門店が充実していることは、あまり知られていません。
雑多な雰囲気に紛れて、実は代々続いている名店があるのが浅草なんです。
老舗であっても、お店のご主人や女将さんは気さくで親切で、お世話好きな人が多い!
仲良くなれば、いろんなことを教えてくれます。
そしてお店の奥の方には、ひっそりと逸品があったりするのです!

『浅草でそろう江戸着物』の著者がご案内します♪

ネットショップは便利だけれど、専門店でお喋りしながら、あれこれ見せてもらうのは、ショッピングのだいご味ですよね!
着物でお散歩にちょうどよい季節、辻屋本店 店主の富田里枝が『浅草でそろう江戸着物』に登場するお店をご案内します♬

訪ねる予定のお店はこちら。
【かづさや】【ほてい屋】【帯源】【はんなり】【蔦屋袋物店】【犬印鞄製作所】【桐生堂】【コマチヘア】【よのや櫛舗】【ふじ屋】【荒井文扇堂】【もり銀】【箱長】

途中、店主オススメの「和風茶処 茜」で休憩します。
女将さん手づくりの和スイーツは優しいお味。

お散歩スケジュール

14:00  辻屋本店に集合!
14:05  浅草散歩
15:30  和風茶処 茜
16:00  浅草散歩
17:00  辻屋本店にて解散

爽やかな季節、浅草で半日楽しくお散歩しましょう♪
お買い物する時間もたっぷりありますよ~~

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。